PR

アダプトールマウント

カメラアクセサリー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

M42マウント用のアダプトールマウントを手に入れました。
ついでに、PENTAXのマウントアダプターKも入手しました。

愛用のPENTAX K7に取り付けてみたいと思います。

まず、ボディーにマウントアダプターKを取り付けます。

こちらがアダプトールマウントです。アダプトールⅡではなく、アダプトールだと思います。なんかギアが妙に出っ張っていますが大丈夫でしょうか。

案の定、出っ張ったギアがボディーの前面にあたりそうです。

横から見ると、完全に接触して最後まで装着できません。

結論から言うと・・・「アダプトールマウントをPENTAXのマウントアダプターKを介して、PENTAX K7には、直接装着することはできない。」ということになります。

ギアの出っ張っていないM42のアダプトールマウントがあるのでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました